ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年は久々にペチュニアにも挑戦です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日でしたね。明日を過ぎるととりあえず仕事も一段落するんで頑張らなくっちゃね。

西の庭の外溝周りでは、少しですけどクレマチスのアリョーヌシカが咲き出したり、バリエガーダボローニャにはシュートが元気良く伸びたりといろいろ変化がありますよ。
e0234004_21471395.jpg

アリョーヌシカの花!思ってたよりも大きくって存在感ありますっ!ただ、ボローニャとは花期がずれるようっスね。
e0234004_21472467.jpg

奥のラティスに絡ませたベノサバイオレシアは今年はとっても調子がイイみたいだなぁ。
e0234004_21473388.jpg

冬~春までパンジーのパンドラボックスで楽しんだアプローチの鉢にはペチュニアを投入です。俺はペチュニアとの相性が悪いのかいつもきれいに咲かせられないんですけど、今のところは大丈夫!ただ、これからが問題ですよ。
e0234004_21474164.jpg

展開し始めたアメリカハナズオウ・シルバークラウドの葉っぱはヤッパきれいだなぁ。
e0234004_21475631.jpg

株元の寄せ植えも今のところはイイ感じ!思いのほか、マーガレットのスプリングブーケの花期が長くってビックリしてるんですよ。
e0234004_2148484.jpg

上の写真の左下に写ってる鉢ではゲラニウムのピンクベニーの花がボチボチと咲き出しましたよ。去年は地植えで失敗しただけに今後どうなるか楽しみですっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21481154.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-27 22:03 | 庭の様子 | Comments(0)