ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭の色々!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑いし仕事は忙しいしで疲れちゃいますよね。でも、金曜日と思えば気分もイイ感じ!

南入口の庭は初夏の花達が見頃を迎えました。
e0234004_22295339.jpg

そんな中で今1番の見頃はイングリッシュラベンダ!意外と大阪の夏にも強いのがうれしいっすね。
e0234004_2230262.jpg
e0234004_22301385.jpg

ヒューケラ・ベリースムージーの手前にはこんなヤツを植え込みました。ゲラニウムのターニャレンダルっていうんですけど、今後どのように成長するのか楽しみだなぁ。ただ、銅葉と赤葉じゃちょこっと沈んだ色合わせになった気が・・・
e0234004_22302226.jpg

しょぼいながらも開花を迎えたエキナセア・ハーベストムーン。
e0234004_22302933.jpg

ペンステモン・ルビーレースは思いのほか大きく育ってくれましたよっ!
e0234004_22303623.jpg

この時期に赤い花は暑苦しいかなぁ?なんて考えてたんですけど、それぞれ透明感のある赤なんでなかなかイイ感じかもっ!
e0234004_22304462.jpg

アナベルの開花にはもう少し時間が必要ですね。
e0234004_22305174.jpg

シャルルドミル越しにみるこの風景もお気に入り!
e0234004_22305923.jpg

そうそう!ジギタリスのレッドスキンも満開ですよ。(少しピンボケですけどね。)去年は夏越し失敗したんで今年は頑張ってほしいなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22311042.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-05-29 22:59 | 庭の様子 | Comments(0)