ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年気になるのは・・・バーベナ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑~い1日でしたね。明日は雨みたいなんですけど蒸せないでほしいもんです。

先日サイクリングのついでに立ち寄った花屋で見つけたのがコイツら!まぁ、普通のバーベナなんですけど何故か今年は気になっちゃうんです。最初はグラスジェムコーンのプランターに植え込もうなんて考えてたんですけど、さすがにやり過ぎですよねぇ。
e0234004_19395662.jpg

とりあえずはこの雰囲気が好きなんですよ。値段も1株100円だったんで許容範囲でしょうか?
e0234004_1940395.jpg

切り戻ししたりが上手くできなくって、夏の花を上手く育てられない俺ですけど、とりあえずこの寄せ植えは順調みたい。
e0234004_1940117.jpg

そしてそろそろ鉄砲百合が咲きそうなシェードエリア。
e0234004_19401845.jpg

思いのほか成長がイイ斑入りのヘンリーツタにカジイチゴ、そして鉄砲百合!なかなか好きな風景かもっ!
e0234004_19402533.jpg

ご覧の通り軒下のせいで雨が全く当たらないこの場所は今後の手入れをしっかりしなくてはなりませんね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19403218.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-02 19:55 | 庭の様子 | Comments(0)