ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

花数は少なくなってもそれなりに色々と咲いてますっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暑い1日になりましたね。そしてそろそろ梅雨入りの予感!暑くて蒸すのが1番いやなんだけどなぁ。

西の庭も春に比べると花の数が減ってきましたね。とはいえ、何とかそれなりの雰囲気は保ってますよ。
e0234004_19344264.jpg

しかしこの暑さじゃツワブキの葉っぱもこんな感じにダラケまくりです。
e0234004_19345431.jpg

そんな中でも勢いがイイのはカシワバアジサイ!去年に比べると花数が少ないとはいえ頑張ってますよ。
e0234004_1935210.jpg
e0234004_19351121.jpg

東の庭ではそろそろベロニカ・フェアリーテールも終わりを迎えそうです。手前のイチゴみたいな葉っぱのポテンティラ・モナークスベルベットはとうとう今年も花が咲く気配なしです。いったいいつになったら咲いてくれるのかなぁ???
e0234004_19352136.jpg

近くのフェンスに絡めてるクレマチスのポンパドールピンク!他のヤツほどの花数はないもののそれなりにポツポツと咲いてくれますよ。
e0234004_19352899.jpg
e0234004_19353567.jpg

そして次の主役は、エキナセアのグリーンエンビィってとこでしょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

e0234004_19354176.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-04 19:45 | 庭の様子 | Comments(0)