ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

イイ植え場所見つけなきゃね!新入りのジニアたち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はイイ天気でしたね。梅雨入りすると土日も雨ってことも多いんでできることは晴れた日に片付けねばねっ!

暑くなってくるとシェードエリアの葉っぱ達がイイ感じに見えてきますね。葉っぱ物は花に比べると地味ですけど、手入れも楽なんで助かりますっ!
e0234004_19161366.jpg

春に新規投入したホスタ達も今のところ順調なようです。ウチじゃ、ダンゴムシにホスタの新芽を食われることがあるもんでこれからの季節は特に注意が必要なんです。
e0234004_19162197.jpg

多少の虫食いはあるもののこれは許容範囲ですね。
e0234004_19162970.jpg

少し見頃は過ぎたものの白の鉄砲百合は葉っぱだらけのこのエリアではイイ感じのポイントとなってます。
e0234004_19163772.jpg

先日購入したジニア・アズテックサンセット、ジニア・シンデレラライラックは、少し大きめの黒ポットに植え替えていたんですけどとうとう花まで咲き始めちゃいました。早々に植え場所の確保が必要だなぁ。
e0234004_19164713.jpg

ジニア・アズテックサンセットは前から気になってたんですけどなかなか手に入れる機会がなかったんだよなぁ。やっとゲットできたからにはイイ場所に植えてやらねばっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19171213.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-07 19:29 | 庭の様子 | Comments(0)