人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寄せ植え達の今の様子 

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

週明けは朝から曇りがちで夕方には本格的な雨になりました。

アメリカハナズオウ・シルバークラウドの株元の寄せ植え!花は少ないながらも何とかイイ感じを保ってますよ。ただ、シルバークラウドの葉っぱはハキリバチに持ってかれちゃって何とも情けない姿!でもまぁ、こんなに丸く切れるもんなんですね。
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_19464560.jpg

アップルゼラニウムと黒のペチュニアの組み合わせは俺のお気に入り!このアップルゼラニウム!葉っぱの香りもホントにイイんだよなぁ。花もなかなかかわいいし、今までゼラニウムってあまり好きじゃなかったんですけど、コイツはOK!
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_19465764.jpg

クリスマスホーリーの株元ではオレガノ・ディクタムナスの成長がすごいですっ!
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_1947524.jpg

花後にバッサリ切り戻しておいたマーガレットのレッドアイにも新芽が吹き出し始めたようです。念のために採ってあった挿し木もまぁまぁ順調みたいだし一安心!
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_19471559.jpg

そして昨日の庭仕事!クレマチスの切り戻し。
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_19472423.jpg

他のヤツらの勢いに押されちゃってたテッセンはほとんど葉っぱの無い状態。さすがにビックリしたけど、そのうち新芽が展開してくれるでしょう。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
寄せ植え達の今の様子 _e0234004_19473298.jpg

by tt0893 | 2015-06-08 20:00 | 庭の様子

by りゅう☆せい