ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭の花達もとりあえず一段落!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は天気予報通りの雨! 梅雨だから仕方ないとはいえ気になるのは土日の天気ですねぇ。

ベロニカ・フェアリーテール一休みしちゃってすっかり緑ばっかになった東の庭。というものの、目立たないながらもちょこっと咲いてるんですよ。
e0234004_19355123.jpg

近所の園芸店で見つけた斑入りのカラミンサ!葉っぱに魅かれてるんですけど花もなかなかかわいいもんですっ。
e0234004_19355947.jpg

三尺バーベナは数年前のヤツが、たま~にコボレ種で咲くんだよなぁ。
e0234004_1936684.jpg

カラミンサはもう少ししたら咲いてくれるかなぁ。ほとんど目立たない花なんですけど、結構気に入ってるんですよ。何より丈夫なのもイイですね。
e0234004_19452413.jpg

目立たないといえばクレマチスのポンパドールピンクもあまり目立ちませんねぇ。株はホントに元気イッパイなんで、元々花数が少ない品種なのかなぁ。
e0234004_19362952.jpg
e0234004_19364071.jpg

エキナセア・グリーンエンビィの開花も待ち遠しいもんです。購入して以来何年も経つけど丈夫なヤツですよ!
e0234004_19365618.jpg

そして同じくエキナセアのフラダンサー!グリーンエンビィよりも全体的に細い印象かなぁ。なんか俺とは相性が悪いのかなかなか上手く咲かせられないんですけど、大好きなだけに大株に育って欲しいもんです。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1937655.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-11 19:51 | 庭の様子 | Comments(0)