ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の夏の花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに暑くなりましたね。こちらでもとうとう30℃を超えちゃいましたよぉ。

南の庭ではボチボチながらも夏の花が咲き出しています。
e0234004_19354642.jpg

2年ほど前に球根を植えたユリのニンフ!春に小さな芽が出てきただけできっと花を咲かすことはないだろうと思ってたんですけど・・・ 小さいながらも咲いてくれましたよ。ヤッパきれいですよねぇ。この秋にはぜひ植え足したいもんです。
e0234004_19355314.jpg
e0234004_1936057.jpg

そしてウチではかなりの古株になるダリアのミッドナイトムーン!黒葉にクリアーな黄色の花の組み合わせがホントにきれいですっ。うどんこ病にかかりやすくって毎年葉っぱが汚くなるんですけど今年はまだ大丈夫みたいですよ。
e0234004_1936645.jpg
e0234004_19361552.jpg

ジニア・アズテックサンセットもそろそろ周りの風景に馴染んできたようです。
e0234004_19362479.jpg

角度を変えて。
ジニアって初めて育てるんですけどこのままず~っと咲き続けてくれるのかなぁ。
e0234004_19363359.jpg

昨秋植えつけたエリンジュームのビッグブルー!ネットで見るとかなりイイ感じのブルーだったんですけど、実物はなんか期待外れ・・・ 暖地のこの場所では色が出ないのか?俺の育て方が悪いのか?
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19364468.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-24 19:50 | 庭の様子 | Comments(0)