ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今咲いてる庭の花色々・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかりと雨!でも明日には上がるみたいなんで水やり助かった!と考えましょう。

南の庭のエロリゲン!どこからか勝手にやって来たんですけど、手間いらずで花期も長いってコトで結構重宝しちゃってます。
e0234004_2032454.jpg

草姿が乱れてきたら適当に刈り込むだけでまた咲いてくれるのも有難いですね。
e0234004_2032528.jpg

西の庭の一角ではイングリッシュラベンダーのグロスブルーがそろそろ咲きそうです。コイツは他のラベンダーに比べてもずいぶん花の時期が遅くなっちゃうし、ちょこっと乱れがちにも感じるんだよなぁ。
e0234004_2033083.jpg

角度を変えて。
伸び放題の芝生を刈りこまなきゃいけませんねぇ。
e0234004_20331043.jpg

窮屈なところに植えちゃった斑入りのカラミンサ!何とか頑張って花を咲かせてますよ。
e0234004_20332012.jpg

ジニアのシンデレラライラック!思ってた花とは全然違うんですけど、せっかく縁があって迎えたんですからこのまま様子を見ましょうか!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20332773.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-06-26 20:50 | 庭の様子 | Comments(0)