ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の少しの花とイッパイの葉っぱ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はビックリするくらいの雨と風!さすがにやり過ぎでしょ。ってコトで庭も結構乱れまくりましたよ。

南の庭のモミジの下ではガイラルディア・ガリアが購入以来絶え間なく花を咲かせていますよ。噂通りの強健で花期が長いのはこの季節にはホント有難いですよね。
e0234004_1853331.jpg

昨秋植えつけたエキナセアのグリーンラインはず~っとブラキカムの陰になってたせいでこんなにショボくなっちゃいました。秋までにしっかり成長してもらって本格的な花は来春に期待ですっ!
e0234004_1854167.jpg

グリーンジュエルはまぁまぁの出来でしょうか?
e0234004_1854971.jpg

そして角度を変えてレンガの小道のあたりの様子。春とはすっかり雰囲気が変わっちゃいました。
e0234004_1855813.jpg

花よりも緑の分量が圧倒的に多いんですけど、ブルンネラのジャックフロスト(少し葉っぱが傷んでますけど)やグリーンゴールドがイイ感じです。グリーンゴールドは春先の葉っぱよりも今の方がきれいかも・・・
e0234004_186599.jpg

ヒューケラのビューティーカラーやスノーストーム、アルケミラモリス・・・
ニオイスミレもかなりの勢いで増殖中!
e0234004_186207.jpg

ダリアのミッドナイトムーンの花数も増えてますっ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1861228.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-07-01 18:22 | 庭の様子 | Comments(0)