ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

涼しげな広葉マウンテンミント!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

土曜日は終日雨でしたけど、今日は何とか降らずに済みましたね。とは言うものの、子供の用事がイッパイあったんで庭仕事は無しです。

南入口の庭ではアナベルが緑色に変化しつつありますね。少しカットしましょうか?あるいはそのまま冬まで放置しましょうか?
e0234004_1929314.jpg

その近くでは広葉マウンテンミントが見頃ですよ。
e0234004_19294523.jpg

アナベル越しにみるこの風景が結構気に入ってるんですよ。
e0234004_19295328.jpg

涼しげな雰囲気がイイっすね。背が高くなるせいか少し倒れやすいんですけど、丈夫だし、かといって普通のミントみたいに増えすぎないしでこの時期には重宝しますね。
e0234004_1930682.jpg

先日購入したジェムコーンも大きくなりましたよ。野菜を育てるのが苦手な俺ですけど果たして収穫できるでしょうか?
e0234004_19301897.jpg

同じく先日購入のエキナセア・バリタとフラダンサーも順調に成長中です。しっかり育てて秋には庭に定植だぁ!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19303525.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-07-05 19:41 | 庭の様子 | Comments(0)