人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭のホットカラーとクールカラー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もいやになるくらいの蒸し暑さ!昨日かなり遅くまでDVD見たりしてたんですっかり寝坊で今日の庭仕事は水やり位でした。

南の庭ではジニア・アズテックサンセットにエロリゲン、ガイラルディア・ガリアと夏に強い花達のおかげでそれなりに賑やかです。
庭のホットカラーとクールカラー_e0234004_18223966.jpg

アズテックサンセットは1輪ずつの花期が長いんでイイっすね。ただ、下葉が結構枯れこんでくるんですけど仕方ないのかなぁ?
庭のホットカラーとクールカラー_e0234004_18224796.jpg

そして広葉マウンテンミントにアナベル!ジニア達のエリアとは対照的にクール系の印象ですね。
庭のホットカラーとクールカラー_e0234004_182254100.jpg

広葉マウンテンミントは特に病気もなく、暑さにも強い!少し倒れ気味になるんですけど庭では必要なヤツですよ。
庭のホットカラーとクールカラー_e0234004_1823267.jpg

すっかりグリーンに色変わりしたアナベルもウチの庭では欠かせないヤツ!花はこのまま秋まで放置して自然にドライになってもらいましょう!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ
庭のホットカラーとクールカラー_e0234004_1823865.jpg

by tt0893 | 2015-07-11 18:31 | 庭の様子

by りゅう☆せい