ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭の外溝周りイロイロ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日の大阪の暑さはハンパないくらいでした。でも夏はこれからが本番!覚悟しなきゃねぇ。

外溝周りのサルビア・ガラニチカの花も咲き出して、暑い時期に濃い目の透明感のあるブルーがとってもイイ感じですね。コイツはもう10年近くなるのかなぁ。さすがに最近は勢いが衰えてきたようなんで更新の時期かもしれません。
e0234004_19591738.jpg

そして、最近よく登場するクレマチスのポンパドールピンク!相変わらずポツリポツリと咲いてます。
e0234004_1959263.jpg

切り戻しをしていたクレマチスのアオテアロアも2番花の開花がスタート。
e0234004_1959438.jpg

外溝の内側(庭側)には大きな変化はありませんねぇ。
e0234004_19595925.jpg

ジニア・アズテックサンセットはこのエリアでもヤッパ乱れ気味になってきましたよぉ。花が一段落したら切り戻したほうがイイのかなぁ。
e0234004_200795.jpg

ダリアのミッドナイトムーンは暑さも全く関係なく成長中!コイツもかなりの古株ですけど、毎年安定した成長ですよ。
e0234004_2001855.jpg

そしてかなりの背丈になったジェムコーン!果たして収穫できるのでしょうか?
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2002924.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-07-14 20:14 | 庭の様子 | Comments(0)