ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

カラミンサとエキナセアは暑い夏でも全然平気

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は台風の影響ですごい風!今は雨も降りだしたりで・・・心配ですねぇ。

東の庭の今の様子。今年かなり頑張っているカラミンサがイイ仕事してくれてますよ。目立つ花じゃないんですけど、風景づくりっていう点ではポイント高いです。それに丈夫なのも有難いっすね。
e0234004_1949094.jpg

下の方では、斑入りのカラミンサが花盛り!そして、白のバーベナもショボいながらも頑張ってます。
e0234004_1949749.jpg

エキナセア・グリーンエンビィはホントに丈夫ですね。ほとんど放置状態にもかかわらず毎年安定してしてくれてます。
e0234004_19491513.jpg

その横では、西入口の庭から移植して2年目のフロステッドパールズ!今年は大きく成長してくれてるんで開花が待ち遠しいなぁ。
e0234004_19492380.jpg

そしてフロステッドパールズ近くのモミジの下!昨秋投入のエキナセア・グリーンジュエルも花を咲かせていますけど、なかなか成長が遅いヤツなんでココがにぎやかになるには少し時間がかかりそうです。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19493153.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-07-16 20:04 | 庭の様子 | Comments(0)