ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

どんどん広がるコロカシア・ブラックマジック

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は台風の影響か結構降りました。でも、風はほとんど無かったんで一安心。以前は台風といえば9月ごろだったのに、今じゃ7月に来るんですよねぇ。

南入口の庭ではアナベルに変ってコロカシア・ブラックマジックの勢いがグングンよくなってきました。
e0234004_21253929.jpg

コイツってランナーで広がるんですね。元々1株植えたものが整理しながらも4株!とうとう芝生の中からも顔を出しちゃいました。
e0234004_21254699.jpg

鉢植え管理のエキナセア・パリダも花弁が垂れてらしくなってきましたよ。
e0234004_21255633.jpg

原種らしい粗野な感じが好きなんですよ。パリダ、そしてフラダンサーは好きなんですけど、他の園芸種よりも気難しい感じがするんですよね。果たしてどこに地植えするか?鉢で管理した方がいいのか?
e0234004_2126654.jpg

途中でこんな感じになるヤツもいてるしねぇ・・・ ワッサワッサと咲かせることが出来ればイイんですけどねぇ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_21261521.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-07-17 21:35 | 庭の様子 | Comments(0)