ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

リセットしなきゃいけない西入口の庭

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

急に肌寒くなったせいか、体調が付いていけなくって少し風邪気味!週末は3連休なんで体調復活させないとね。

西入口の庭の今の様子。昨春ここで咲いてくれたワイルドチャービル・レヴァンズウイング、ジギタリス・メルトネンシス、プリムラべリス、ペンテスモン・ハスカーレッド、ゲラニウム・シューティングブルー、フロックス・ピロサ・・・
夏の暑さと予想外にカシワバアジサイが茂ったせいで日照不足になったのでしょうか、ピロサを除いてほとんどが☆になっちゃいました。
e0234004_2057886.jpg

そしていつものことなんですけど、ジギタリスタプシーも2年目の夏に確実に☆になるんだよなぁ。結局、2年目にあたるこの夏に☆になっちゃいましたよ。
e0234004_205716100.jpg

来春に向けて苗の調達をそろそろ考えだすんですけど、この春の風景が結構気に入ってたんで同じ物選びそうですよ。
e0234004_20572563.jpg

色んなヤツが☆になる中で、今まで必ず☆になってたペビリアンデージー!今回は鉢植え管理したらほとんど放置状態にもかかわらずしっかり夏越し成功です!不思議なもんですね。
e0234004_20573715.jpg

来春もこんな風に楽しめそうっすね。
e0234004_20574418.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-10-07 21:12 | 庭の様子 | Comments(0)