ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

届いた苗の植え付けでも

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気でしたね。ただ、暑くって庭仕事してても汗!テニスしてても汗!でしたよ。

今日の庭仕事は昨日届いた苗達の植えつけです。
ヒューケラは南の庭のレンガの小道の近くに!ビューティーカラー(黄色丸)、ヘラクレス(ピンク丸)を並べて植えて、葉っぱのコントラストを楽しめればイイなぁ!なんて考えちゃってます。
e0234004_18593978.jpg

リグラリアはやはり去年と同じ場所に植えつけです。今年は水切れで夏に枯らしちゃったんで、今度こそはしっかり手入れしなきゃいけませんねぇ。
e0234004_18594791.jpg

去年地植えにして枯らしたスノーストーム(黄色丸)は大鉢に植え込みです。
ウチではヒューケラは鉢植えの方が元気なんだよなぁ。地植えで元気なのはビューティーカラー、ヘラクレス、キャラメル位。他のヤツらは鉢なら元気なんだけど、地植えでは消滅の一途をたどるんですよ。
例に漏れず、ブラックベリージャムを枯らした場所には初挑戦のシナバーシルバーを地植えにしました。果たしてどうなるか???
e0234004_18595349.jpg

去年の冬に寄せ植えした名無しのヒューケラは、ほとんど放置状態にもかかわらずこんなに大きく成長です。鉢植えと地植え!皆さんところではどっちが元気ですか???
e0234004_190176.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-10-18 19:16 | 庭の様子 | Comments(0)