ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

届いた苗の植え付け

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日の朝届いた大量の苗。土曜日中にほとんど植え付け出来たんで、今日は乾燥続きの庭への水やり位です。

西の庭~西の入り口の庭での植えつけ記録。
黄色丸はアジュガ・ブラックスカロップ。近くに植え込んだアジュガグレイ レディ(ピンク丸)とのコントラストを楽しめればなぁ!なんて思ってます。そして水色丸はジギタリス・メルトネンシス。去年の株がコガネムシの幼虫にやられたもんで再投入です。
e0234004_17295823.jpg

ハナミズキの株元のピンク丸はゲラニウム・ファエウムブルー。その横の黄色丸はゲラニウム・サンギネウムアルバム。コイツは宿根している水色丸のフロックス・ピロサと組み合わせればなんて考えてます。
e0234004_1730968.jpg

角度を変えて。
赤丸のワイルドチャービル・レヴァンスウイングは何年挑戦しても夏越し出来ないんだよなぁ。ピンク丸はジギタリスタプシーです。コイツもウチでは必ず3年目の夏に枯れるんだよなぁ。結局この夏に枯らしちゃったんでリベンジです。黄色丸のフロックス・ディバリカータ ブルーパヒュームはエゴポディウム・バリエガータの葉っぱと合わせちゃいました。青丸は最近なかなか宿根してくれなくなったプリムラ・ベリス。
e0234004_1730173.jpg

植えつけた苗とは全然関係ないんですけど、ツワブキの花が見ごろを迎えましたよ。
e0234004_17302557.jpg

大鉢の寄せ植えも少しづつ植え込んでますよ。
とりあえずはルブス・プロポーズにヒューケラ・スノーストーム、そしてゲラニウム・ビルウォーリス。あとは、季節の1年草を加えましょうか!
e0234004_17303438.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-10-25 18:00 | 庭の様子 | Comments(0)