ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

またまた苗の植えつけ記録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

週初めの今日は結構冷え込んだ朝になりました。今週はぐっと冷え込みそうなんで体調管理をしっかりしなきゃねぇ。

昨日に引き続き南の入り口の庭でも届いた苗の植えつけ終了です。ココは昨年植えたエキナセア・ハーベストムーン、ジギタリス・レッドスキン、エキナセア・ファタルアトラクションを始め、前からのオダマキのブラックバローやブラックベリー等々、比較的宿根しているヤツが多いんですよ。今回植え足したのはベロニカ・フェアリーテール。皆さんのブログでは丈夫ってよく拝見するんですけど、何故かウチではダメなんだよなぁ。
e0234004_21154218.jpg

そして気が付けばこんなに植えちゃってました。
紫丸はセントランサス・スノークラウド。コイツもフェアリーテールと同じく丈夫って聞く割にはウチでは梅雨時期に枯れちゃうんですよ。
黄色丸は初挑戦のジギタリス・グランディフローラ。赤丸も初挑戦のシレネ・ホワイトキャンピオン。水色丸はウチでは常連の宿根リナリア(白)にオレンジ丸は久々に植える事になったゲラニウム・サムボー(黒花フウロってヤツね)。こうしてみると、少し密植しちゃったかなぁ。
e0234004_21155171.jpg

ひと夏越えたエキナセア・ファタルアトラクションはすっかり大きくなってまたツボミをつけ始めましたよ。(上のピンク丸)
e0234004_21155939.jpg

植えた苗とは関係ないけど、イングリッシュラベンダーはかなりワッサワッサ!
e0234004_21162718.jpg

ショボイながら咲くレディヒリンドン!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

e0234004_21164337.jpg

[PR]
by tt0893 | 2015-10-26 21:45 | 庭の様子 | Comments(0)