ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

またまた苗の植えつけ記録です

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もまたまた苗の植えつけ記録です。でも忘備録も兼ねてるんでとりあえずはUPしちゃいます。

南の庭では既存の苗のサルビアネモローサ・ガラドンナ、そして最近定植したエキナセア・フラダンサー達が元気イッパイですよ。(水色丸)そして新たに植え付けたのはジギタリス・オブスクラ(赤色丸)、アルケミラモリス(黄色丸)、そしてオンファロデス・ベルナ(緑色丸)。アルケミラモリスは夏越し出来なかったんで再投入!オンファロデス・ベルナは初挑戦!さ~て、この先どんな成長をしてくれるかなぁ。
e0234004_18153481.jpg

レンガの小道の反対側はデルフィニウムのブルーバードにガラハット(赤色丸)、水色丸は最近宿根してくれないプリムラベリス。この場所に植えるのは初めてだけど気に入ってくれるでしょうか?黄色丸は前からの住人ですけどすっかり虫に葉っぱを食べられた宿根ビオラのソロリアとアルビフローラ。
e0234004_18154064.jpg

モミジの下では、エキナセア・グリーンジュエル(水色丸)、ティアレラ・スプリングシンフォニー(ピンク丸)、フロックス・ストロニフェラ(黄色丸)コイツらはこの夏にコガネムシの幼虫のせいで☆になったんですよ。赤丸のメリニス・サバンナは耐寒性に問題あり?って書かれてるコト多いんだけど、どうだろうなぁ。
e0234004_1815486.jpg

続く東の庭のエリアでは・・・
見にくい写真なんですけど、フロックス・ストロニフェラ(黄色丸)、エキナセア ・ココナッツライム(赤色丸)、オダマキ・ノラバロー(水色丸)を新規投入!前から頑張るのはエキナセア・グリーンエンビィ(ピンク丸)!コイツはホントに丈夫で頼もしい存在です。
ちなみにオレンジ丸のエリアには暴れまくってるバラのエアシャースプレンデンスを地植えにするつもりなんですけど、暴れまくる!すぐ横にビオレットが植わってる!果たしてどうなるか???
e0234004_18155414.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-10-27 18:45 | 庭の様子 | Comments(0)