ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

苗の植えつけもこれで一段落

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は日が暮れてから結構な風!さすがに寒いっ!って感じました。

東の庭でも植え付けが終了です。
奥の黄色丸はペンステモン・ハスカーレッド、赤丸はペンステモン・ルビーレース、水色丸はジギタリスのルテアです。そして緑丸は鉢で管理していた持ち越し苗のエキナセア・フラダンサーと同じくエキナセアのストロベリーショートケーキ。
奥の鉢には昨冬にウエディングディってバラを植えたんですけど、コガネムシの幼虫に根っこをすべて食べられて枯らしちゃったんですよ。気付くのが遅かったとはいえ、さすがにショックでした。一応、この冬には手持ち苗のマニントンモーブランブラーを植える予定なんですけど、エアシャースプレンデンスと同じフェンスへの誘引って大丈夫かなぁ。
e0234004_1937129.jpg

その近くのビバーナム・スノーボールの株元にはオダマキのグリーンアップルズ(赤丸)を植え込みましたけど、スノーボールの根っこがぎゅうぎゅうのこの場所で成長してくれるかなぁ。
e0234004_19371413.jpg

そして植え付け後3年ほどになるポテンティラ モナークス ベルベット(赤丸)。丈夫な宿根草なんですけど、今まで1度も花が咲いたことが無いんですけど・・・
e0234004_19372982.jpg

植えきれなかった苗達!時間が無くて植えられなかったものが大半ですが、ちょこっと買い過ぎの結果のヤツもいるんですよ・・・ まぁ、じっくり植え場所考えて植え付けましょう!
e0234004_19374053.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-10-28 19:55 | 庭の様子 | Comments(0)