ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今咲いてるバラと春への準備

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかりとした雨!でも今はもう上がってるし、明日は天気もイイみたいなんでテンション上がりますね。

オールドローズがほとんどのウチの庭では秋バラがホントに少ないんですよね。その中で、地味ながらも頑張ってるバラ達。
まずは、ペルフェクシオンドゥモンプレジール。優しい黄色とコロンとした花型がお気に入りなんですよ。香りは・・・わずかに感じる程度かなぁ。といっても、俺はティー系のバラの香りがほとんど感じないんですよ。
e0234004_19285245.jpg

そして、デプレアフルールジョーヌ。
アプリコット系の優しい色がお気に入り。コイツは香りも十分楽しんでますよ。ただ、枝が折れやすいんで誘引には気を使いますけどね。
e0234004_19285998.jpg

秋バラが咲く一方で春への準備も進行中!
広葉マウンテンミントも来年用の芽が株元にイッパイですよ。
e0234004_19292716.jpg

気の早いスノードロップの芽出し。コイツは毎年早々に芽を出して11月中には花を咲かせるんですよ。一体どうなってるんでしょうかねぇ。
e0234004_19293583.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-11-02 19:44 | 庭の様子 | Comments(0)