ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

花はなくても・・・庭の様子色々

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も秋晴れの1日!でも、気持ちイイっていうよりむしろ暑かったなぁ。

南の庭のモミジの下。
ちょうど来春に向けての準備期間中なもんで、咲いてる花は全く無し。今後はこの時期に楽しめるヤツも必要かなぁ。そうそう、手前の空いた鉢には今週末に到着のA R E プリンセス・ドゥ・サガンってバラを植え付け予定です。
e0234004_19154237.jpg

視線を移してみても、花は全く無しっ!
e0234004_19154944.jpg

西の庭の不毛の地のクレベランディセージは大きくなって下の方はすっかり木質化しちゃってますよ。
e0234004_19155612.jpg

あんまり背が高くなっても困るんで、そろそろ途中の芽が出てる所あたりでバッサリ剪定するつもりなんですけど、果たして大丈夫かなぁ???
e0234004_19161811.jpg

写真を撮ってての発見!デュセスドゥモンテベロの鉢にコボレ種からのセントランサスです。丈夫って書かれてる割にはいつも夏に☆になっちゃうヤツなんですけど、しっかり子孫を残してくれてました。
e0234004_19162652.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-11-05 19:26 | 庭の様子 | Comments(0)