ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

春に向けての準備いろいろ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かい1日でしたねぇ。明日からはかなり冷えるようですけど、今年の冬はどうなってんの?

近場の園芸店でボチボチと購入した苗の植えつけも済ませて、それなりに出来上がってきた西の庭~不毛の地。
e0234004_19402310.jpg

アフリカンアイズもいつもの場所に植え付け完了!ここ数年は全く夏越し出来ないんですけど、1年草と割り切って楽しみましょうか。
e0234004_19404271.jpg

向かいには何てことない普通のデージー。
今まで全く興味の無いヤツだったんですけど、今年は何故か気になっちゃって・・・
e0234004_19405527.jpg

毎年アプローチに置くビオラ達!今年は水色×黒の組み合わせに決定。
e0234004_1941969.jpg

自分的にはこの色合わせがかなりのお気に入り。それに1株100円なのもかなりのお気に入り!
e0234004_19411812.jpg

ビオラつながりで。
東の庭にはこんなヤツらを定植です。ブランド物や育苗家さんのビオラやパンジーも確かに素敵だけど、俺的にはミックス苗の中から好みのヤツを探すのが好きなんだよなぁ。それに何といっても財布にもやさしいしね。
e0234004_19413071.jpg

ピンクを含んだ紫系。そして1輪づつそれぞれに濃淡があってなかなか面白いヤツですよ。
e0234004_19414095.jpg

そして最後は、上の写真とは全く関係ないけど毎年恒例のコボレ種天国からのトリフォリウム・バディウム!今年はいつもよりもパワーアップしてるみたいなんで、来春にはこのワッサワッサ状態を越えそうですね。
e0234004_19414937.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-12-16 20:12 | 庭の様子 | Comments(0)