ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

あいあいパークと陽春園で購入の苗達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は子供が友達と"ひらぱー"へお出かけ。ってコトで、たまってた庭仕事を1日がかりでやっちゃいました。でもまだ終わんないんだよなぁ。

先日出かけたあいあいパークと陽春園で買った苗達。
やさしい色合いのパンジーとMIX植えのアリッサム。これはアメリカハナズオウ・シルバークラウドの鉢に植え込む予定。昨年からのマーガレット・スプリングブーケとも色が合うかなぁ!なんて考えてのセレクトです。
e0234004_1771949.jpg

そして、プリムラ・ディスカバリングストライプ、ビオラ・フロステッドチョコレート、黄色のアリッサム、斑入りのバコバはアメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの鉢に植え込む予定。
e0234004_1773022.jpg

他にはゴールドリーフのワイルドストロベリーに普通のワイルドストロベリー、カレンデュラ・コーヒークリーム、セリンセに、ビオラのパピヨンワールド!パピヨンワールドは結構イイ値段でビックリしましたよ。
e0234004_1773663.jpg

コロニラ・バリエガータ、斑入りのグレコマ、プリムラにゲラニウムのラベンダーピンホイール。
一応、衝動買いは無しってコトでの購入なんですけど、春には脳内ガーデニング通りになるかは???ですね。
e0234004_177435.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2015-12-20 17:24 | その他 | Comments(0)