人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昨日の雨も上がって、少し暖かいクリスマスイブになりましたね。

暖かいとはいえ庭の木たちは冬仕様に変化しちゃってます。
モクレンはすっかり葉を落とし、エゴノキも風が吹くたび葉っぱを落としていますよ。
庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・_e0234004_21463162.jpg

そして株元はこんな感じになっちゃいましたぁ~ 下には小球根がイッパイ植わってるんで、枯葉の間からスノードロップなんかが咲いてくれるのもなかなかイイ感じかなぁ。
庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・_e0234004_21463997.jpg

枯葉の間で春に向けての準備を進める広葉マウンテンミント!そして見にくいんですけど、スノードロップも芽出しが始まったようです。
庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・_e0234004_21464925.jpg

そしてクリローにも花芽が上がってきました。
庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・_e0234004_21465745.jpg

みんなが冬仕様に変っていく中で、レディヒリンドンは休眠の気配なし。他のティー系のバラもみんな青々とした葉っぱやツボミをつけてるんだけど・・・一体いつに剪定すればいいんだよぉ。
庭も冬仕様に・・・春の準備に・・・_e0234004_2147410.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
by tt0893 | 2015-12-24 21:56 | 庭の様子

by りゅう☆せい