人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

すっかりご無沙汰の更新になっちゃいました。っていうか、今年初めての更新になっちゃってましたねぇ。

先週の3連休には久々に京阪園芸まで行ってきました。ウチからは近いんだけど、なかなか行く機会が無くって1年ぶりの訪問なるんですよねぇ。
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18521550.jpg

巨大なアーチにはポールズヒマラヤンムスク。大きくなるバラってことですけどこれだけ大きいと花の時期は見事だろうなぁ。
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18522666.jpg

バラの品揃えはさすがですね。色々と欲しい品種はあっても、もう植える場所が無いんで・・・
バラは見るだけっ!ですね。
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18523433.jpg

1年草や宿根草も色々とありましたよ。
ココも見るだけのつもりだったんですけど、白のプリムラとシロタエギクのシリウスが何故か気になっちゃって。
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18524110.jpg

京阪園芸で購入のプリムラとシロタエギク・シリウスに、近所の園芸店で買ったものをプラスしてこんな感じの寄せ植えにしましたよっ!
シルバーリーフに、花は白のみ!ホントはブラック系のリーフ類を入れるとイイんだろうけど探すのが面倒だったもんで、少し手抜きですけどとりあえずは完成です。
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18525041.jpg

白のプリムラ!何故か今年は気になるんだよなぁ。香りもイイし、春まで楽しませてもらいましょう!
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
今年初めての更新!京阪園芸に行ってきました_e0234004_18525918.jpg

by tt0893 | 2016-01-17 19:09 | その他

by りゅう☆せい