ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

マニントンモーブランブラー!こんなところでも大丈夫?

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今週はビックリするくらい冷えますねぇ。今まで暖冬だっただけにこたえますよぉ。

西の庭の今の様子。スッカリ冬枯れの中で、手前のニオイスミレがワッサワッサなのと、大きく成長しちゃってるアカンサスモリスのおかげで結構緑の分量が多いですねぇ。
e0234004_1950345.jpg

ブルー系のビオラにデージー!なんてことない花なんですけど、この雰囲気はお気に入り。
e0234004_19501335.jpg

なかなか完成しない大鉢の寄せ植え。
e0234004_1950234.jpg

ブラキカムにアンティークっぽいピンクのアリッサム、そしてこんなに寒いのに咲き始めたゲラニウム・シューティングブルー。後は何を植え足しましょうか。
e0234004_19505092.jpg

アカンサスモリスは1回葉っぱをバッサリ刈ったのにすっかり復活です。コイツはホントに強いですねぇ。
e0234004_19513742.jpg

アカンサスの奥にはランブラーのマニントンモーブランブラーの鉢を置いちゃいました。訳あって2株あるんでこんな場所に置いちゃったんだけど、果たしてこの先どうなっていくのか楽しみ(心配?)なんだよなぁ。
e0234004_19515630.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2016-01-19 20:17 | 庭の様子 | Comments(0)