ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

寒~い季節ですけど・・・色々と春の準備も

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに寒い1日でした。とうとう雪もしっかり降っちゃうし。でもこの寒い雰囲気も嫌いじゃないんですよ。

南の庭もすっかり冬枯れの様子。手前の鉢にはこの冬に迎えたティー系のバラ、ARプリンセスドゥサガン。写真で見たとおりの花が咲くかが不安であって楽しみですね。
e0234004_19431617.jpg

冬枯れの風景の中でも春の準備は始まってますっ!
デプレアフルールジョーヌの鉢の下ではクリローのツボミがイッパイ。
e0234004_19434267.jpg

エゴノキの株元では広葉マウンテンミントの間からのスノードロップ!コイツはもう少しで咲きそうですね。
e0234004_19435630.jpg

そうそう!マダムアルディの鉢の近くでは恒例のコボレ種のトリフォリウムバディウム今はまだまだ目立ちませんが、きっとワッサワッサとなってくるんでしょうね。
e0234004_19441240.jpg

そして毎年少ししか咲いてくれないスイセンのアーリーセンセーション。今年はいくつ咲いてくれるかなぁ???
e0234004_19442149.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2016-01-20 20:07 | 庭の様子 | Comments(0)