ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

スノードロップも見頃まではまだ少しかかりそうです

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もホントに寒い1日になりました。さすがに庭仕事もほとんど無し!ですよ。

南の庭のモミジの木の下の様子。ココはスノードロップ~クリローと早春がメインの植物たちを多く植えてるんですけど、花が楽しめるのはもう少し先の様です。
e0234004_20215469.jpg

球根を植え込んでから何年も経ったスイセンのアーリーセンセーション!今年の花数は2つくらいの様ですね。
e0234004_2022465.jpg

スノードロップでにぎやかになるのももう少し!ちなみに赤丸は11月に咲いちゃったスノードロップの葉っぱ。結構大きくなっちゃったんで邪魔なんだけど、来年の花のことを考えるとそのままにしておかなきゃいけないんだよなぁ~
e0234004_20221550.jpg

今年は、南の庭のこのエリアにもスノードロップを投入したんだけど、見頃はまだまだ先の様です。
e0234004_2022266.jpg

全然関係ないんですけど、誘引・剪定の終わった鉢バラ達(一部なんですけど・・・)
手前左から、ロサケンティフォリア・ブラータ、デュ ド ポール フォンテーン。奥はマダムアルディ、マダムルナイー、そしてレディヒリンドン。できれば鉢植えを減らして地植えにしたいんですけど、なかなか場所を確保できないんですよねぇ。
e0234004_20223675.jpg

日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tt0893 | 2016-01-23 20:40 | 庭の様子 | Comments(2)
Commented by genki1024 at 2016-01-24 17:01
こんにちは。
バラの剪定を済まされたのですね、肥料は2月まで待つのですか?
「ポニョ」
Commented by tt0893 at 2016-01-25 19:24
ポニョさん! こんばんわっ!
とりあえず、一通りは終えることが出来ましたよ。
肥料は一昨年位から、バラ専科っていう肥料のみなんですけど、
鉢植えのバラには1年を通じて月1回、置き肥していますよ。