ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

ここでもスノードロップ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も寒い1日でした。明日の朝もかなり冷え込むみたいなんで風邪をひかないようにしなきゃいけませんね。

昨日に引き続き、南の庭のモミジの下でもスノードロップが咲き始まました。
e0234004_1965310.jpg

奥で群れているのは植え込んで数年経ったヤツ。手前で咲いていないのは昨秋に仕込んだ球根。こうしてみるとやはり差が出てますね。そしてその横は、毎年全く咲いてくれない原種シクラメンのコウム。
e0234004_197043.jpg

すぐ近くでもボチボチと咲き出したスノードロップに、その奥では今年は2つだけ咲きそうなスイセンのアーリーセンセーション。
e0234004_197794.jpg

イッパイ仕込んだつもりなんですけど、花数が少ないですねぇ。
e0234004_1971673.jpg

そして東の庭。
花が少ない中でお気に入りのビオラがイイ感じ。
e0234004_1972365.jpg

植えつけ以来全く咲いてくれないモナークスベルベットの横では、植えっぱなしヒヤシンスの芽出し。
e0234004_1973131.jpg

カラミンサの近くでは、早咲きクロッカスの芽出しがイッパイです。(ピンク丸)咲くにはもう少しかかるけれど楽しみなんだよなぁ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1973847.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-02-02 19:22 | 庭の様子 | Comments(0)