ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭~西の入り口の庭の今

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もヤッパ寒い1日になりましたね。ただ、今週末はかなり暖かくなるって事みたいなんですけど、この天気!大丈夫なのかなぁ。

アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの鉢の寄せ植えも、アリッサムやバコパが成長しているようでそれなりの姿になってきました。
e0234004_192031.jpg

その下にはベロニカオックスフォードブルーが1輪だけ咲いちゃってましたよ。
e0234004_1921033.jpg

寒くっても春が近づいているってことでしょうか。
e0234004_1921855.jpg

一時は全く花が咲かなくなってた小輪パンジーのパンドラボックスもボチボチと花数が増えてきました。
e0234004_1923881.jpg

その近くでは昨秋に植えた覚えのある早咲きクロッカスの芽出しと、全く植えた覚えがないのに結構いろんな場所で芽出ししている原種チューリップのレディジェーン。
e0234004_1924625.jpg

少し引いた写真はこんな感じ。
結構間隔をあけて植えてるつもりなんですけど、こうして見ると窮屈状態だよなぁ。これから植物の成長に従ってもっと窮屈になるんだよねぇ~
e0234004_1925817.jpg

早咲きクロッカスの芽出し!早く花が見たいもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1931434.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-02-08 19:19 | 庭の様子 | Comments(0)