ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭の今の様子

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと水曜日!週中ですね。今週は土曜日は予定があって日曜日は仕事。あまりうれしくない週末です。

寒いとはいえ、少しづつ春っぽくなってきた西の庭からの定点観測。
e0234004_19312377.jpg

不毛の地に植え込んだ2種類のビオラはホントにきれい!
e0234004_19313053.jpg

いよいよ咲き始めたニオイスミレ。イッパイ咲いているんだけど、葉っぱの陰に隠れて咲くヤツが多いんだよなぁ。少し葉っぱをカットした方がイイのでしょうか???
e0234004_19314373.jpg

去年の年末に剪定したために今年は花を諦めていたピンクネコヤナギ。少しだけですけど、何とか花も楽しめそうです、
e0234004_19315159.jpg

大鉢の寄せ植え。
まだまだ花数は少ないんですけど、結構気に入ってるんですよ。
e0234004_1932046.jpg

そしてこちらの寄せ植えも植物たちが成長してきました。
e0234004_1932799.jpg

西の庭のチューリップエリアも芽出しがはっきりしてきました。花が見れるのは1ヶ月半後くらいだけど、楽しみは先にある方がイイしね。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19321635.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-02-24 19:44 | 庭の様子 | Comments(0)