ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

不毛の地もにぎやかに!寄せ植えもにぎやかに!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も昨日同様に暖かい1日でしたね。天気予報では雨だったんですけど、降ることなく過ごせましたよ。

西の庭の不毛の地もイイ感じになってきました。
e0234004_18423960.jpg

反対側から見ると、ベロニカオックスフォードブルーもボチボチ咲き出してますっ!
e0234004_18424789.jpg

ヘンリーブルーと名無しのブルー系ビオラ!この色合わせがお気に入りなんですよ。
e0234004_18425731.jpg

そして、アメリカハナズオウ・ハートオブゴールドの株元の寄せ植え。
クリーム系のアリッサムやビオラのフロステッドチョコレートの花数が増えたせいか、すでにワッサワッサ状態。
e0234004_1843520.jpg

こちらは地味に見えますけど、葉っぱの色合わせが結構気に入っているんです。
e0234004_18431381.jpg

そして白だけで作った寄せ植え。それぞれが成長したおかげで雰囲気出てきたかなぁ!なんて自己満足に浸ってます。
e0234004_18432083.jpg

庭のクロッカス。紫、黄色、白、シマシマを植えたはずなんですけど、今は紫ばっか。一緒に咲くとばかり考えていたんですけど・・・ なかなかうまくはいきません。
e0234004_18433614.jpg

ちなみに、緑は芝生でなくすべて雑草!以前は草むしりしてたんですけど、真冬でも緑を保ってくれるし、踏みつけても全く問題ないし、意外と使えるかもしれませんねぇ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18434749.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-06 19:01 | 庭の様子 | Comments(0)