ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の入り口の庭では大好きな早咲きクロッカスの開花

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日も暖かく(暑く?)ってコートなんか着てられない!まだ、寒の戻りもありそうなんで体調管理はしっかりしないとね。

色々と咲き始めた西の入り口の庭。
e0234004_1815938.jpg

優しいクリーム系とイエローピコのクリロー。
e0234004_18151878.jpg

香りスイセンのジョンギル!植え付けて以来もう何年も経つけど、毎年必ず咲いてくれる有難い存在。そして香りもGOOD!
e0234004_18152736.jpg

その近くでは、ニオイスミレのチャールズウイリアムグローブの花も咲き出しましたよ。ニオイスミレは大好きな花だけにうれしいもんです。
e0234004_18153871.jpg

そして、カシワバアジサイの株元でさく早咲きクロッカス。MIX系の球根を植えたはずが、何故か黄色系と白に偏ってるんですけど・・・そのうち紫やブルーも咲いてくれるかなぁ。
e0234004_18154536.jpg

角度を変えて。
スノードロップにミニアイリスのキャンタブも混じっちゃってます。
e0234004_18155299.jpg

地味ながらもお気に入りの風景。
e0234004_18155952.jpg
e0234004_1816668.jpg

ハナミズキの下でも頑張って咲いちゃってますよ。そして近くでビヨ~ンと伸びてるのは原種チューリップ・レディジェーンの芽。何故かすごい勢いで増えてるんですよ。葉っぱだけじゃなくって今年は咲いてくれるかなぁ?
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18161340.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-07 18:31 | 庭の様子 | Comments(0)