ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭そして鉢植えたち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はしっかり降ってますね。しばらく降ってなかったから有難いんですけど、咲き始めたクロッカスが傷みそうなんだよなぁ。

徐々に緑が濃くなってきた南入口の庭
e0234004_19405626.jpg

カレンデュラコーヒークリームも花数が増えました。イングリッシュラベンダーもボチボチ芽が動き出しそうです。
e0234004_19411127.jpg

ヒューケラのベリースムージーの近くでは早咲きクロッカスのクリームビューティーが咲き出しました。横の普通のクロッカスはとっくに終わっちゃったのにねぇ。
e0234004_19412696.jpg

名無しのスイセンは今年は花数が増えたようです。おそらく週末には咲きそうですね。
e0234004_19415532.jpg

その奥では早咲きクロッカスのブルーパール。
e0234004_19421233.jpg

そしてクリームビューティー。
e0234004_19422014.jpg

花数が増えたアプローチのビオラ。
e0234004_19423014.jpg

淡いブルーとブラックの組み合わせは今年のお気に入り!
e0234004_19423821.jpg

夏越し出来なくて毎年買ってる宿根ビオラのコルビネ。今年は1株ずつの単植にしちゃいました。
e0234004_19424679.jpg

2年目を迎えるマーガレットのスプリングブーケ。同じ鉢に植えたパンジーやアリッサムを飲み込む勢いです。ウチのような暖地ではマーガレットは鉢植えの方が管理しやすいですね。後は花が楽しみだなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1942547.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-09 20:03 | 庭の様子 | Comments(0)