ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

せっかく咲いたのに・・・葉っぱの陰になるんだよなぁ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

昼間は温かいものの夜になると冷えますねぇ。週末は3連休!土曜日は天気が悪そうな予報ですけど外れてほしいなぁ。

2代目姫リンゴの植えてる鉢から見た南入口の庭ではスイセンが咲き始めたことで一気に春っぽくなりました。
e0234004_2271986.jpg

角度を変えて。
e0234004_2272731.jpg

早咲きクロッカスのブルーパールはずいぶんイッパイ咲いちゃってくれました。ただ、ヒューケラのベリースムージーとはイマイチ色合わせが良くないのが残念。
e0234004_2273832.jpg

名無しのスイセン。今年は花数が増えましたよ。ウチでは大型のスイセンは翌年以降は葉っぱばっかりのことが多いんですけど、コイツはしっかり咲いてくれるのがうれしいですね。
e0234004_2274875.jpg
e0234004_2275664.jpg

スイセンの奥では昨年仕込んだ早咲きクロッカス達。でもあまり目立たなかったなぁ。
e0234004_228483.jpg

スイセンと原種チューリップのレディジェーンの葉っぱの陰に隠れちゃってます。
e0234004_2281931.jpg

隠れるといえば・・・シラーシビリカもせっかく咲いたのに広葉マウンテンミントの新芽にすっかり埋もれた様になりましたねぇ~。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22183693.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-15 22:22 | 庭の様子 | Comments(0)