ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭の早春の花達

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

いよいよ3連休が明日から始まりますね。うれしいんですけど、あいにく日曜が仕事なんだよなぁ。

ずいぶんと緑が濃くなってきた南の庭。
e0234004_18554271.jpg

ストックの花数も増えて、その分香りも強く感じられるようになってきましたよ。
e0234004_18555318.jpg

ポツリと咲くティタティタは、土に紛れて球根が移動したんだろうなぁ。思ってもいない場所で突然咲くのも球根の面白いところですね。
e0234004_1856544.jpg

ニオイスミレのパメラザンブラ(紫)とアニー(濃いピンク)!
西の庭の様にびっしり咲いてくれないんですけど、これはこれで自然な感じがするってコトで。
e0234004_18561484.jpg

引いた感じはこんな様子。
e0234004_18562267.jpg

モミジの下ではスノードロップに続き新しい球根達の開花です。
e0234004_18563197.jpg

ミニアイリスのカンタブの水色は大好きな色。残念なのはホントに花期が短いコト。あっという間に花が終わっちゃうんですよ。
e0234004_18564095.jpg

そしてシラーシビリカ。散らして植えて自然な感じにしたかったんですけど、思いのほか花が小さくって・・・ 寂しい感じになりましたねぇ~
e0234004_18564714.jpg

ブルーも白もイイ感じ!秋には植え足し決定です!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_18565571.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-18 19:17 | 庭の様子 | Comments(0)