ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

東の庭ではヒヤシンスとクロッカス

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

3連休の真ん中は残念ながら終日仕事。イイ天気だったのになぁ。

東の庭のちょこっと前(といっても5日ほど前ですけどね)の様子。
e0234004_22544380.jpg

数年前に植えたヒヤシンスの球根!今年もしっかり花を咲かせましたよ。
e0234004_2254523.jpg

昨秋にいろんな場所に仕込んでおいた早咲きクロッカスのブルーパールとクリームビューティーがホントにイイ仕事をしてくれています。
e0234004_22545941.jpg

南の庭のモミジの下にも仕込んでたんだ!球根ってどこに植えたかを結構忘れるんだよなぁ。
e0234004_2255845.jpg

こちらも庭に仕込んでおいた普通のクロッカス達!花期も結構短いんですけど、クロッカスは好きなんですよっ!
e0234004_22551662.jpg

そして今朝の様子!ヒヤシンスが咲き進んできました。数年前の球根なんですけど、今年は結構立派な花が咲いて驚いてるんです。
e0234004_22552530.jpg

ヒヤシンス!香りがイイのもポイント高いですねっ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_22553230.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-20 23:05 | 庭の様子 | Comments(0)