ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

バラもいよいよ活動開始

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

また、真冬のような寒さに逆戻りしちゃった今日。桜も咲き始めてるのにねぇ~

西の入り口の庭では香りスイセンのジョンギルがまだまだ頑張っています。ティタティタも好きなんだけど、ヤッパ香りがあるのはイイもんです。
e0234004_2124326.jpg

奥ではラークスパー・アールグレイを植え込み済!好きな花だけに苗の販売を心待ちにしてるんです。
e0234004_21243917.jpg

宿根草だけでなく活動を開始し始めたバラ達!ガーゴイルから垂れるように誘引したフランソワジュランビルも新芽がイッパイです。
e0234004_2124479.jpg

フェンスはフランソワジュランビルにバリエガーダボローニャの2種類。
e0234004_21245832.jpg

植えつけたばかりにも関わらず、旺盛にツルを伸ばしたジュランビルは色んな仕立て方で楽しんでます。
e0234004_2125689.jpg

アプローチのビオラと宿根ビオラ。
e0234004_21251329.jpg

宿根ビオラはコルビネとエレーネクイン、今まで区別がわからなかったんですけど、やっと違いがはっきりしました。コルビネの方が有名ですけど、俺的には紫系のエレーネクインの方が好みかなぁ。
今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2125199.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-24 21:37 | 庭の様子 | Comments(0)