人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南入口の庭~南の庭の植物たち

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

やっと金曜日!土日は天気も良さそうだしたのしみだなぁ。

南入口の庭では今はスイセンが主役ってとこでしょうか。
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_2257569.jpg

黄色の花はやっぱり目立ちます。今年は花数が増えた分、イイ感じになりました。
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_2258586.jpg

下の方でも、イングリッシュデージーやアリッサムがイイ感じ!
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22581460.jpg

南の庭を眺めてみると・・・
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22582793.jpg

今年はイッパイのツボミをもって楽しみにしていたモクレンの開花!でも・・・何故か寂しい感じ。
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22583545.jpg

それもそのはず。
咲きかけたところをムクドリにことごとく食べられたんですよぉ~
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_2258478.jpg

ドウダンツツジの株元のミニスイセンのティタティタ。今年は細かく分球したのか少し花数が少ない気が・・・
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22585595.jpg

エゴノキに誘引したデプレアフルールジョーヌはすでに葉っぱを開いてますよ。
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_2259469.jpg

南の庭の全体。
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22591254.jpg

原種チューリップのヘレネも咲き始めたんですけど、花茎が短すぎるんですよ。去年はもう少しチューリップらしかったんですけどねぇ。なかなか思うようにいかないのも植物の魅力でしょうか。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
南入口の庭~南の庭の植物たち_e0234004_22592018.jpg

by tt0893 | 2016-03-25 23:16 | 庭の様子

by りゅう☆せい