ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

なんかまとまりのないモミジの下

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

桜も咲き出して、やっと暖かくなり、そろそろコートもいらないかなぁ。

スノードロップが主役だった南の庭のモミジの下。
今はこれといった花もなくなんかまとまりがなくなっちゃってます。
e0234004_19345545.jpg

ロータスブリムストーンの鉢に勝手に生えてきたハナニラ。このブルー!俺的にはウエッジウッドのブルーのイメージなんですけどいかがでしょうか???
その近くで咲きそうなのは2年目の原種チューリップのシルベストリス。原種系なんで2年目もイッパイ咲くと思ってたんですけど、ツボミが付いたのは2つだけ。なんか拍子抜けになっちゃいましたね。
e0234004_1935372.jpg

ティアレラのスプリングシンフォニーもフロックス・ストロニフェラも花が見れるのはもう少し先かなぁ。
e0234004_19351482.jpg

東の庭で咲くビオラ!1株100円位の名無しのビオラなんですけどホントにきれいで大満足。
e0234004_19352525.jpg

コボレ種からの黒葉スミレ。植え込んだ場所では1年で枯れることも多いのに、突然思いもよらない場所で咲くんだから・・・不思議なもんです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1936354.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-29 19:59 | 庭の様子 | Comments(0)