ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

西の庭ではイロイロ活発に活動開始

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!
暖かくって気持ちいのイイ1日になった今日は、コートなしでの出勤となりました。

西の入り口の庭の香りスイセンのジョンギル越しに見る眺めがお気に入り。
e0234004_20102690.jpg

ジョンギルにティタティタに似た小ぶりのスイセン、そして2種類のクリロー、ギュウギュウ詰めなんですけど何気にイイ感じにまとまってくれています。
e0234004_20103476.jpg

他にも春を告げる植物の動きがイッパイです。
お気に入りのプリムラ・ベリスが咲き出したり。
e0234004_20104128.jpg

ユリのブラックビューティーは毎年安定した芽出しを見せてくれます。
e0234004_20105071.jpg

そしてレディジェーン!
コイツはおそらく小さな小さな球根が数年かけてやっと花咲くようになったようです。まだまだ背も小さなやつですけど、花なんて期待していなかっただけにうれしい驚きなんですよ。
e0234004_20105929.jpg

西の庭の1番奥で咲くのはスノーフレーク!
e0234004_2011947.jpg

アカンサスモリスの近くで咲き始めたハナニラ。すぐにアカンサスの葉っぱが覆いかぶさるんで、定期的に葉っぱをカットしてるんですよ。とりあえず、ハナニラの花が終わるまでは邪魔な葉っぱはカット!カット!
e0234004_20112067.jpg

そしてチューリップエリア。
e0234004_20112763.jpg

何故か1輪だけ咲き出したチューリップ!おそらくブラウンシュガーでしょうね。急がずにみんな一緒に咲いてくれよぉ~

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_20113740.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-03-30 20:27 | 庭の様子 | Comments(0)