ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭~東の庭 球根達の忘備録

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントに天気も良くってまさに花見日和!子供とサイクリングを兼ねてお花見に行ってきましたよ。

南の庭のモミジの下。
スノードロップが終わって以降、緑も濃くなってきたんですけど、フォーカルポイント的な植物が無いせいか、なんか散漫な印象になっちゃいますね。
e0234004_1982670.jpg

咲き始めた原種チューリップのシルベストリス。2年目を迎える今年は咲かない球根が続出!断言はできないものの、放置状態がOKな原種チューリップですけど、コイツは毎年球根を更新した方がイイのでしょうか???
e0234004_1983899.jpg

シラーシビリカのブルーはホントにきれいなんですけど、スノードロップよりも背が低いんですよね。コイツはそれなりにまとめて植え込まないと全く目立たないことになりそうです。
e0234004_1984865.jpg

東の庭の様子ですっ!
植えっぱなしのヒヤシンスなんですけど、毎年しっかり咲いてくれます。しかも今年は昨年よりも花数も増えたりして。
e0234004_1991167.jpg

コボレ種からの黒葉スミレのラブラドリカ!コボレ種からの植物って、色々場所を考えて植え込んだ植物よりも自然な感じになるのが不思議ですよねぇ。
e0234004_199249.jpg

そうそう!暖かくなるとまたこの作業が始まるのですね・・・ クレマチスの誘引!さ~て、しばらくの間は頑張らなくっちゃ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_1991899.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-02 19:29 | 庭の様子 | Comments(0)