ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

暖かくなると・・・ 葉っぱの大きな植物は水切れ注意!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

暖かい気候となった月曜日。朝のうちは降られましたけど昼からはイイ天気になりましたね。

西の庭の定点観測。日に日に緑が濃くなってくる様子にはホント驚きです。
e0234004_19495158.jpg

不毛の地ではビオラがまさに満開状態。一緒に植えてる白のモルダナや、キャットミント・ウオーカーズローの成長も加速しちゃってます。
e0234004_1950452.jpg

様々なブルーのグラデーションの不毛の地。
e0234004_19502053.jpg

西の庭のチューリップエリア付近では、急に暖かくなったせいでしょうか?
葉っぱの隅々に水が回らなくってダラ~ンのしちゃってる斑入りのツワブキとアカンサスモリス。
e0234004_19504175.jpg

今が満開?チューリップエリアのビオラ達。
e0234004_19505040.jpg

色んな種類を植え込んじゃった今年のチューリップエリア。一応同じ時期に咲く品種ばっかりを集めたつもりなんですけど、どうやらバラバラに咲きそうな予感。
e0234004_1951277.jpg

葉っぱがだらしなくって情けない姿のアカンサスモリスですけど、すでにツボミの準備ができているようです。去年は花が見れなかったんですけど、今年は期待できそうです。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。


人気ブログランキングへ
e0234004_19511155.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-04 20:06 | 庭の様子 | Comments(0)