ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

すごい勢いで成長中ですっ!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もと~ってもイイ天気!桜も満開ですね。こんな気候が少しでも長く続いてほしいもんです。

先日まで、早咲きクロッカスや香りスイセンのジョンギルが咲いちゃっていた西の入り口の庭。今は初夏に咲く宿根草が勢いよく成長してる状態で花は少ないんですけど、緑がイッパイですよ。
e0234004_1946458.jpg

植えつけ時には間隔をあけたつもりだったんですけど、この時期になるとギュウギュウ詰めになるんですよねぇ。
e0234004_19465760.jpg

毎年梅雨時期に枯らしちゃうゲラニウムのシューティングブルー!親株はやはり枯れちゃったんですけど、コボレ種からしっかり2世が出現です。
e0234004_1947146.jpg

西の入り口の庭と不毛の地の間のエリア。
e0234004_19472428.jpg

光の具合で全然きれいに見えないんですけど、とりあえず挿しておいたヒューケラのビューティーカラー!しっかり根付いて今はホントにきれいな葉っぱを展開しています。忍ばせておいたブラック系のビオラとの相性もGOODですっ!
e0234004_19473177.jpg

上とは全然関係ないけど・・・
展開し始めたロサケンティフォリア・ブラータ。説明通りのクシュクシュの葉っぱはホントに面白いなぁ。
e0234004_19473919.jpg

1週間放置したクレマチスのツルはえらいことになっています。もちろん、この後しっかり誘引しましたよ。

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_19474740.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-05 20:09 | 庭の様子 | Comments(0)