人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気でしたね。明日は雨風共に激しいようなんで、桜も終わりでしょうか???

南の庭のモミジの下。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18501722.jpg

黄色丸部分は宿根ビオラのコルビネとソロリアとアルビフローラの芽出し。周りにはコボレ種からの芽もイッパイなんで楽しみですよ。ただ、近くで咲くハナニラとのコラボは時期的に難しそうですね。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18502530.jpg

そして、ティアレア・スプリングシンフォニーにフロックスのストロニフェラ!こういった自然な感じの花が好きなんだよなぁ。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18503992.jpg

南の庭から東の庭に目を向けると・・・
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18505042.jpg

初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18505856.jpg

思っていたよりも大きな花でビックリしたんですけど、目玉焼きのような雰囲気が面白いなぁ。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_1851773.jpg

ちなみにここには黄色のブライトジェムも植えたんですけど、今のところ咲く気配は全くなし!チューリップの開花時期って難しいですねぇ。
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_1851231.jpg

東の庭も宿根草が色々動き出して、楽しみになってきましたよ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
初挑戦の原種チューリップ・ライラックワンダー_e0234004_18513652.jpg

by tt0893 | 2016-04-06 19:06 | 庭の様子

by りゅう☆せい