ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

今年のフォレストパンシーの花はイイ感じ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日はホントにイイ天気!まさに春って感じですね。残念なのは木曜の雨で桜がかなり散っちゃったことかなぁ。

雨降りの後って植物たちの成長もすごいコトになるんですけど、クレマチスのツルも例外ではありませんでした。
e0234004_2285225.jpg

西の庭の定点観測では、アメリカハナズオウ・フォレストパンシーの花が咲き出したことで一気に華やかな雰囲気にっ!
e0234004_2285917.jpg

かなり密に咲く花なんで、ある意味気持ち悪いって感じることもあるんですけど、今年は何故かイイ感じ!
e0234004_229823.jpg

銅葉の新葉とピンクの花の組み合わせはなかなかイイもんです。
e0234004_2291593.jpg

その下の寄せ植えも、スカビオサ・ハーレクインブルー、ビオラ・フロステッドにヒューケラとロータスブリムストーンがちょうどイイ感じになりました。
e0234004_2292358.jpg

ゲラニウム・シューティングブルーとブラキカムの咲くこちらの寄せ植えもお気に入りなんです。他には八重のニオイスミレ、薄ピンクのアリッサムも咲いてるんですけどあまり目立たなかったなぁ。
e0234004_2293227.jpg

そして、ブルーのグラデーションがきれいな不毛の地。
e0234004_2293943.jpg

仕込んでおいたチューリップのクインオブナイトもいよいよ咲き出しましたっ!もう少し咲く予定なもんで楽しみにしておきましょう!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2294884.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-09 22:23 | 庭の様子 | Comments(0)