ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

南の庭では木々も勢いよく!

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日は暑い1日になりましたね。寒かったり、暑かったりとこの時期はなかなか落ち着きません。

昨日紹介した南の庭。
レンガの小道(って言うほどのものでもないけど・・・)付近のストックも、チロリアンデージーに入れ替えました。
e0234004_21482333.jpg

他にもいろいろと候補の花はあったんですけど、大きめの花の割にはうるさく感じないし、何より安かったしね。
e0234004_21483174.jpg

目を上にやると、満開のドウダンツツジに、一気に緑が濃くなったエゴノキですよ。小さなツボミも無数についてるんで開花が楽しみですね。
e0234004_21483960.jpg

エゴノキやモクレンの葉っぱが展開しだすと日陰になるこのエリアですけど、ヒューケラは日陰も関係なくきれいな新葉を展開中です。ちなみに手前はヘラクレス、奥はビューティーカラーっていう品種です。ヒューケラは地植えにすると縮小する傾向のウチの庭でもコイツらは関係なく元気!有難いですっ!
e0234004_2148463.jpg

そしてアプローチの白藤!昨年、花後に適当に剪定してたんで花は期待してなかったんですけど、何とか咲いてくれそうです。コイツも楽しみだなぁ!

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ
e0234004_21485542.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-14 22:02 | 庭の様子 | Comments(0)