ブログトップ

Weekend garden

tt0893.exblog.jp

週末ガーデナー“りゅう★せい”のなんてことない日記だよ

コボレ種で増えすぎると雑草扱いになっちゃうんですよねぇ

こんばんわっ! りゅう☆せいですっ!

今日もイイ天気で過ごしやすい1日となりました。明日はどうやら雨の様子ですねぇ。

東の庭ではまだまだ頑張ってるビオラ達!1株100円の無名の苗でしたけど長期間にわたって十分にイイ仕事をしてくれましたよ。
e0234004_2041129.jpg

春に投入したピンピネアロゼア!俺の大好きなセリ科の花。後は夏越しだけが課題なんです。
e0234004_20412173.jpg

上部では・・・ ビバーナム・スノーボールの開花が始まりましたよ。コイツはかなり前に家族であいあいパークに行ったときに買った思い出の木なんですよ。
e0234004_20413424.jpg

アナベルもそうだけど、白くなる前のグリーンが強い頃の雰囲気がイイっすね。
e0234004_20414692.jpg

そうそう!毎年コボレ種で領地を拡大していくのがトリフォリウム・バディウム!苗を購入したときは大切に育てたんですけど、ここまでコボレ種でワッサワッサとなるとほとんど雑草状態ですね。
e0234004_20415474.jpg

でも花はホントにイイ雰囲気。もう少ししたらかなりのスペースがこの花でいっぱいになるんですよ。好きな風景なんですけど、元から植えてた芝生はすっかり生存競争に負けちゃったようです。
e0234004_2042137.jpg

今日も訪問いただき有難うございます!今後も気分次第で更新のブログになっちゃうと思いますが、よければ、下のバナーをポチっと応援お願いします。

人気ブログランキングへ
e0234004_2042824.jpg

[PR]
by tt0893 | 2016-04-16 20:59 | 庭の様子 | Comments(0)